或る今永ファンの日記

人は得るもので生計を立て、与えるもので人生を築く(チャーチル)

8/20

トリプタノール 200mg

イフェクサー 150mg

をのむ。

 

L-チロシン

朝・夕 1500mg

をのむ。

 

チロシンによって一度は持ち直したものの、すぐに「息切れ」して逆に坂を転がるように悪くなってしまった。

チロシンを増やしてみてもあまり気分は変わらない。

 

入院の手配など色々やることが多いが、なんとか乗り越えたい。

ECTは四年ぶりだ。

四年前とは違う病院に行くので、いろいろ勝手も違うだろう。

 

入院の手配が面倒すぎて、入院したくなくなるが、

ここでECTをやっておかないと、再起不能になってしまうかもしれない。

 

ときどき「この程度の辛い思いは、誰でもしてるんじゃないか」と思う。

「何が入院だ、大げさな」とか。

 

自分は弱い人間だと、ECTや入院、抗うつ薬が必要な人間だと、

そういう風に思うしかない。